下手の横好きな日記 Advanced 3rd

リタとRPGがとにかく好き、そんな奴が書いてるブログです。近年妄想著しく要注意←

当ブログについて(仮)

この記事は常にTOPに配置されていますので、最新の記事は一つ下の記事になります



続きを読む

あれれ?

新年明けるどころか1月すら終わりそうなこのタイミングで明けましておめでとうございます!
絶好調でブログを放置してるにゃらです。およそ一ヶ月ぶりの更新ですか…いやはやww


 えーとですね、とりあえずエクシリア買ったんですよ。どっかんどかんと値崩れしてたので(私が買った翌日ぐらいに更に値段が下がったぐらいです!)。
ぶっちゃけここまで値崩れしてると色々不安だったんですが、まぁ悪くない…です。
勿論グレイセスの後ってことで戦闘のハードルが高くなってたんで、序盤辺りは「戦闘つまんねーな」って感じましたけど。でも進めていけばそれなりに、共鳴術技連発できるようになってくると楽しいですね。
キャラも割と良いです。女性陣は皆魅力的だし男性陣もまぁ、アルヴィンなんかは感情移入しやすいですしね(某イベントで激しく此奴に嫉妬しましたがっ)。

ただ、ただ!闘技場が気に入らない!
まぁね、団体戦は良いんですよいつもどーりですから。問題は個人戦、なんせ場外に吹っ飛ばされたらそれで終わりなんですから!
勿論吹っ飛ばされるのみならず自分の操作ミスでも落ちたりします。バックステップで落下…ジャンプして落下…etc。
落ちて行く姿が結構シュールで笑えますが結局のところ凄いイライラするわけですよ、これ。私の技量不足にしてもw
今んとこラスダン直前、難易度セカンドでジュード君でしかクリアできていません…。最後に出てくるあ奴も結構強いんですよね。うぅ…悔しい…。

あ、ちなみにエクシリアで一番気に入ったキャラはエリーゼです!制服コス買いました、ははは。



あとプログレなお話。この前CDを三枚ほど買いました。今回はなかなか当たりでしてね!未だにヘビロテで回してます。




一番気に入ったのはこれ、A.C.Tの「Consequences」ですね。
この手の、メロディはキャッチーでポップなんだけどちょっとひねくれてますみたいな音楽が最近のマイブームのようです。



コメ返

>しかばねさん
あ、覚えてますよー。一時期相互リンクしてましたよね確かw
今更の返答になって申し訳ないですがリンクしておきますね!

>えくすもさん
お久です!
忘れてたわけではないんですけどね、Twitterの手軽さを覚えると長文書くのが億劫でもう^^;

ニコ生ですか…私は音楽系の動画しか見ないからなぁ…。
時間が合えばTwitterでも絡みましょう!w

近況報告 ver2

ども!久々にブログ覗いたら結構懐かしい面々からコメントが来ていたので急遽更新
とりあえずコメント返ししますねー(何ヶ月ぶりだろうか…)


>どみさん
めっさお久です!私もブログ界隈ではほとんど活動してなくて…
スマホいいですよー、使いこなせてるかどうかはさて置き自分は満足してます

>OSERさん
スクエニマーケットがオープンするということで歓喜してますよ私ゃ
ああスマホ買って良かった…w

>Kさん
めっさめさお久です!覚えてますよそりゃもう
マジですか!プログレハマりましたか!w これはやはり以前にキンクリのレッドをオススメしておいた効果かな…w

てかまたブログ始められてたんですね ←今更
せっかくですのでちょいちょい訪問させて頂きますw


うへー、何か懐かしいですねこういうのも
さてはて、でまぁこれだけっていうのも流石にあれなのでもう少し書きます

まず、今年はCDが結構増えましたね。プログレのCDだけで40枚弱…かな?
HMVのマルチバイセールを上手く利用し(もしくは俺が上手く利用され)、買いましたw
今年買ったCDの中でもとりわけ良かったのは「It bites」の「The Tall Ships」ですかね。あんまりにもツボだったんでライブDVDを買いました
とにかくメロディが悉くツボを突いてきよるんですこのアルバムは。ハマる人はどっとハマると思いますよー

さて、でまぁ今年はゲームもそれなりにやりました。何よりPS2を新調したのでね!
まずペルソナシリーズは3までやりました。2の罰はリメイク待ちということでやってないですけど
あとはアトリエシリーズにも手を出しまして、とりあえずマリーのアトリエをプレイ。結構面白かったですよ
軌跡シリーズは現在the 3rdを目下プレイ中です
また.hackもやりましたがvol.3で積みゲーにw いつか続きやります!


と…こんなところですかね。かなり適当になりましたが、ホント適当ですが
とりあえずまぁ今回はこのくらいで、また何かあれば書こうと思います…(Twitterでブログ消そうかなんて書いてたのは無かったことに)

ではでは!
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ