こんばんは、TOGfのDLC称号のソフィ学園称号が欲しくてたまらないあれまぁです。

DLC限定の衣装称号なんですが、TOGfでも色々出てるってことでこの前見てみたんですね。
そしたら何ですか、ソフィの学園衣装の可愛いことこの上なさ!
「中等部のマスコット」という事で、セーラー服にカーディガン着用。

カーディガン

良いですよね~。長めの袖がグッドです。ベタにこの手の物には弱い・・・。

お値段の方は400円とまぁ、個人的には全然アリな値段です。
近々ウォレットチャージして買おうと画策中。余りは他のDLCかアーカイブスにでも使いますかね。



さてさて、でまぁ今回の本題はゲームじゃないのですよ。
わたくし、ゲームともう一つ、音楽を聴くのが好きなんですが、今日はそっちの話です。
まず、最近になってハマっているのが俗に言う「プログレッシヴ・ロック」という奴です。
主に70年代初期にイギリスとかのヨーロッパで流行ったロックの一派らしいのですが、
これがまぁ素晴らしい音楽w

プログレというとなんか敬遠される方も居るようなのですが、
音楽はめっぽう素人の自分でもとても楽しく聴けています。
楽曲一曲の長さを除けば非常に大衆受けする音楽だと思います。
(実際、アニソン、ゲー音などで着実に勢力を広げry)

という訳で、早速自分がよく聴いている曲をいくつか紹介させていただきます。
先程も言ったように音楽の知識は全く以て素人なので、
感想や評価等が非常に稚拙になりますがご了承をw


まずは5大プログレバンドの中でも自分が一番好きなバンド「GENESIS」の曲です





「Nursery cryme」より「The Return of the Giant Hogweed」です。
この曲はまだ前ブログでは紹介してなかったと思いますので、一応これを。

序盤は比較的穏やかで、曲の流れも少しコミカル(?)な感じですね。
ピアノが良い感じの中間部を経まして、ラストは非常に盛り上がります。
特にドラムのフィル・コリンズさんが大暴れしておりましてw
このドラムはハマりますよ、うんw


そして、ジャップスプログレのの代表格「KENSO」さんのこの曲もご紹介。





「KENSOⅡ」より「空に光る」です。歌なしのインスト。
いやぁ良いですねぇ、なんか割と爽やかな印象の曲です。
フルートとピアノのおかげでそう聞こえるのでしょうか・・・?
とにもかくにも、これはアニソンやゲー音好きの人にもウケそうな感じですね。

ちなみに、リーダーでギターの清水さんは現役の歯科医さんでいらっしゃいます。
歯科医なんてお忙しいでしょうに凄いですよねw


さて、どうでしたでしょ。
たまにこうして曲の紹介をする事もありますのでヨロですw
ではでは!

>ORUGAIZAさん
CMやってましたっけ?
凄い使いやすいですよ。人によって感覚は違うと思いますが、
自分はすごく使いやすかったですw

あらー受験ですか・・・。受験前はさすがにマズいですねw
受験が終わってからゆっくり楽しんでください!

>えくすもさん
クロームは外見がどうもなぁ・・・。速いのは良いんですけど。
コメントしない俺にはあまり関係ないバグですねw

マイソロ3買うのも半分リタのためですからね~。
マイソロ2を買ってないのが良い証拠です!

>はやえさん
ご報告どうもです!
こちらも再度リンクさせていただきますね。よろしくお願いします!

>