へぇ、こんばんは。
母が急に腰を痛めたとかでやや焦り気味のあれまぁです。

なんか宅配便の応対をしてから急に激痛に襲われたらしく、
本人曰く「ぎっくり腰かもしれない・・・」ぐらいの激痛のようです。
何と「立ち上がるどころか腰を曲げるだけで痛い」とか。
こりゃ暫く手足としてこき使われるパターンだな・・・w

とりあえず、しばし様子見みたいな感じで月曜あたりには病院行ってもらおうと思ってます。
土日は病院も休診のところが多いですしね・・・。
まぁ月曜は先に別の医者にかかる予定があるようなので、行けるかどうかは微妙なのですが。


※以下マイソロ3に関するネタバレ有りなのでご注意ください※
さて、そんな合間を縫いまして1日置きのマイソロ3プレイ日記(日記と言えるほどの代物でもないが)です。


前回は初日から幸先良くリタを仲間に出来ましたので、次の目標は
ソフィ、プレセア、ティア、ノーマ
辺りでしょうかね。まぁ結論から言うと今日現在ではまだお目にかかれておりませんw

で、まず話の方はですね・・・。
「赤い煙」というキーワードが出てまいりました。
どうも、この赤い煙が星晶採掘地周辺の生態系の異変に関係あるとかないとか。


s-SN3P0192


街の大学で授業を受けていたキールとメルディがくれた情報です。
メルディが使えるようになるのはちょっと嬉しいなw
まぁキールとコンビなのは相変わらず気に入らんのだが(

で、まぁその赤い煙の実態を確かめに火山へ向かうのですが、


s-SN3P0193


毎度そうだけど直下にマグマって怖いですね・・・!w
まぁマグマにどっぷり浸かれるアビスに比べればマシですが・・・。

深部では

s-SN3P0194


SS撮り忘れましたが赤い煙と出会えました。
しかもその煙が玉虫に憑依(?)するところも目撃!
この玉虫はサンプルとして、天性の学者気質オヤジことウィルが持って帰りました。
ちょいといや~な予感がしますね、うんうん。

ちなみにこの虫について私のお嫁さんは、


s-SN3P0196


ツンデレ・・・というか素直じゃない性格を見事に発揮。
セオリー通り虫はお嫌いなんですね。まぁ自分も見事に苦手なのですがw


帰還後はまたクエストをチョボチョボ進めつつ・・・。


s-SN3P0195


お、レイヴンジュディ姐ですね。
ユーリが指名手配された煽りで、ユーリが所属していたギルドもガサ入れされ、
そんでもってユーリに引き続いて出奔してきたらしいです。いやぁ、とんだトバッチリですな。

さて、でもってその後は病気でゲホゲホ言ってるオッサンの頼みで坑道の奥へ行き、
赤い煙が人にこれまた憑依(?)して病気を治す姿を目撃。
何かもう怪しさプンプンですね、その内エライ事になるに違いない・・・。

更にもう一人新メンバー、知らない奴だったけどイノセンスのキャラみたいですね。
やたら口の悪いスパーダ君なるものが加入しました。
彼によると、噂に尾ひれがついたのか意図的に変わったのか分かりませんが、
「赤い煙が願いを叶える」という噂が広まってるんだそうです。
こ、これはもう怪しいっていうレベルではないですね!確定ですね!

更に更に、先ほどウィルが採取した玉虫。奴がついに生物変化を始めました。
またもSS撮り忘れで申し訳ないですが、見た感じみたいなことになってます。
色々と生物にあって然るべき器官等も消失し、見る限り不気味な風体に・・・。

何て言うか、先ほど病気治した人ご愁傷さまです!m(_ _)m


さて、その後はまた新たな依頼。
どっかの村の村長さんが「捕らえた魔物を捨ててきて欲しい」と頼んできました。
討伐とかじゃなくて捨ててきて欲しいという所が、なんかアンジュさんは引っかかるようですね。
なんか裏があるっぽいです。


まぁその依頼はとりあえず明日やるとして・・・。
今日はひとまずここまでです。


ではでは、以下コメ返しになります。


>OSERさん
ええ、買っちまいましたよ衣装。満足度100%ですので問題ないですハイw
1100円もあったら高めのアーカイブスも買えますね。

ランカも作れるんですかw
そこまで深くいじくらなかったのですが、確かに自由度は高そうでした。

>ORUGAIZAさん
サレのスキット絵はまだ見てないですね。

ありゃりゃ、やっちゃいましたかw
まぁ勉強にも息抜きが必要ですので、問題ないでしょう。
(結構進んでおられるようですが・・・w)

あ、ホントですか?
早くソフィで戦いたいです・・・。
>