こんばんは、雪とかバレンタインとか、そういう冬の風物詩を一切満喫しなかったあれまぁです。

雪とか俺のボロ靴じゃあ水が侵入してくるだけだし、
バレンタインデーとか親が帝国ホテルのチョコ買ってきただけでした。
むしろ、なぜ親は若干奮発したし・・・。まぁありがたいけど。

まぁ結局、昨日今日と満喫したのはゲームぐらいなもんです。
あとは音楽か。「Spock's Beard」「SEBASTIAN HARDIE」ハマりそうです。
のちのち動画でも紹介しますが、前者はめっさカッコヨイ、後者はめっさ心の琴線に触れます。
全く・・・欲しいCDが増える一方で銭が追いつきやしませんよw


さて、まぁその話はまた今度で、今回はまたもマイソロ3プレイ日記です。
以下マイソロ3に関するネタバレの記述がありますのでご注意を。
昨日今日のアドリビトムはニューカマー大量来訪の時期でございました。
あんな人やこんな人がたくさん加入。

・あんな人その1
恐らくTOI勢のリカルドさん。
TOIは全然知らんばってんなのでSSはスルーしました、すいません・・・。


・あんな人その2


s-SN3P0200


TOPのアーチェですね~。
唐突に自己紹介する辺りはアーチェらしい・・・のか?
お出迎えはミントさんで、かのキャッキャウフフなチェスターとの絡みは今のところなし。
あれだけ原作及び派生作品でイチャイチャしときながら・・・まぁこれからか。


・あんな人その3


s-SN3P0202


ついに見つかってしまった空気王!・・・いや、ウッドロウさんですね。
イマイチ空気なので特に言うことはありません。


・あんな人その4


s-SN3P0203


TOSのしいなですね。
禁術を使ったので里から追い出されたそうです。
しかし、こうやって見るとハロルド目ぇデケェなw


・あんな人その5


s-SN3P0204


TOLのノーマです。おお、お前は待っていた!
なんか心なしか声変わってる気がすんですが、声優さんも変わってないみたいだし・・・。
まぁ時間を経ての事ならよくある事・・・なのかなw

しかしこいつを仲間にするまでは苦労しました。
坑道の6層か7層辺りまでセネルと二人で来させるは、その途中の謎解きで無意味に時間食わされるは
(解き方間違えると一旦初期配置に戻さなきゃ突破不能だった事になかなか気づかなかった俺←)。
ノーマに会えると思った喜びがいつしかイライラに変わっていきましたw
でもまぁ、いざ会っちゃえばそんなんどうでも良くなるのがノーマなのでしょう、うん。


・あんな人その6,7,8


s-SN3P0205


しいなに付いて来たTOPのすずとTOSのコレット、ロイドです。
これではしいなが子連れの母親に見え(ry
しいなはてっきりアホ神子とセットで来ると思ってたので意外や意外w

とりあえずこれでTOS勢がかなり補強されましたね。
アドリビトムメンバーの総員も50人を超えたそうです。
まぁ相変わらずプレセアは居ないし、TOA、TOGメンツも一人も居ないけどね!


ちなみにストーリーの方はですね、


s-SN3P0198


先のめっさ怪しい依頼を受けました。
いざ内容聞いてみたらこれこの通り、中は見るなとかもうね。


s-SN3P0199


ハイハイ、やっぱりあなたでしたか、この前病気を治しに来られた方!
先の玉虫と同じような鉱物化っぽい感じになってますね。
まぁこの件に関しては、何か主人公が摩訶不思議な事をしてこいつら治しちゃうんですけどね・・・。


とまぁ、これで赤い煙がヤバイってことが大体分かった訳ですが、
イマイチ対処の仕方もよう分からんのでとりあえず放置、という事になりまして、


s-SN3P0201


さっき来たアーチェがソーサラーリングをくれました。
ただ、今のままでは空っぽで使い道が全く無いので、「自然界のエネルギー」だかを入れに火山へ。
いやはや、これでようやく押す式のトラップは解除できるようになりましたね。

その後はクラトスの提案で精霊に話を聞こうということになり、その過程でしいなに会います。
まぁ結論から言うと精霊は既にしいな達の村からはいなくなってたんですけどね。

あとは、「暁の従者」とかいうディセンダーの救済を待つ新興宗教が出てきました。
大体のメンバーは数ある新興宗教の一つぐらいにしか思ってないようですが、
実の所裏がありそうですねこれはw

あそうそう、あとリタがひっさびさにスキットで登場。
しいなが使って追い出されちゃった原因の「光気丹術」とかいうのが、
リタにゃんが研究してる「ソウルアルケミー」なるもんと共通するところがあるんだと。
何言ってんのかは良く分からんでしたが、要は人間の設計図、遺伝子みたいなもんと関係あるみたいです。
少々用語とかが増えてごたってきた所ですが、まぁ何とか付いていきますw


ではでは、また長くなってしまいましたが今日はこの辺で。
以下コメ返しになります。


>謝謝さん
いやぁ、銭が増えたんで厚み的にはむしろアップです。
しかし金額的には一万近く散ったw

あれ、そうでしたか。コメントありがとうございます。

>aminoさん
トイ・ストーリーは全作見ないと人生損しますぜ・・・。まぁ人生損は言い過ぎでしょうが、
1が嫌いじゃないならレンタルしてくるぐらいの価値は少なくともありますよ。
特に3は1,2両方見てると感動倍増ですはい。

あ、すいません。確認してみたら、開設当初に一時期だけ使ってたURLのままになってました。
現在は変更したので問題ないと思います。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


>