こんばんは、あれまぁです。

なんか今日は暖かかったですねw
7時頃でも自宅付近で11℃ぐらいありました。
風もかなり生温く(暖かいとまでは流石に呼べませんでした)、久々にマフラーなしで外出できましたね



さてさて、そんな中今回もマイソロ3プレイ日記です。
既にクリアしてる人とかいるようですが、まぁマイペースにゆるーくやって行きますw
以下マイソロ3のネタバレが含まれますのでご注意を


さて、今回もまた新顔続々です。

まずは


s-SN3P0208


TOSのゼロスですね。
女好きは相変わらずのようで、バンエルティア号に来てからはコハクに蹴られたりしておりました。
う~ん、とりあえずリタにちょっかい出したら瀕死で戦場に出してやるからな☆


s-SN3P0210


そして次はついにグレイセス組の到着です。ソフィktkr!!
何かアスベルはフレンの部下らしいですよ。

今のところソフィしか使ってませんが、アラステもちゃんと出来ました。
あと、通常攻撃の2段目がアーツ技の2段目の技になってて、
ちょっと他シリーズのキャラとは使用感が違いますね。


s-SN3P0211


そしてようやくアビス勢も来ました~。ティアktkr!!
ナタリアは今回も王女みたいですね。アドリビトム王族何人居るん・・・。
ジェイドとティアは上司と部下の関係のようです。


s-SN3P0217


あと、リオンも来ましたよ。
実力を見るとかいう理由でタイマン戦をさせられましたが、
ダメージが一桁台だったんで問題なく勝てました。
先にクエストでスタンやリッドにフルボッコにされてたので安心しましたよw


さて、ストーリーの方はついに諸悪の根源が正体を現し始めました。
赤い煙がルバーブ連山という所に居るという情報があったので早速向かったところ、


s-SN3P0206


おお、何やら未知との遭遇!
赤い煙が実体を持ち始めたのは本当みたいですね。


s-SN3P0207


同じく情報を嗅ぎつけた「暁の従者」の者共。
何とコイツらに今の赤い煙を拉致られてしまいます。
どうやらコイツらはこの赤い煙が「ディセンダー」だと思ってるみたいです。


とりあえず一旦バンエルティア号に戻ると、


s-SN3P0209


リタにゃんが何やら解説しておりました。
どうも、先の玉虫は生物としての設計図「ドクメント」を侵食されてたんだとか。
このドクメントが書き換えられた結果があの生物の変化だったそうな。

そして、そんな中先のジェイドが暁の従者の拠点情報を持って現れました。
「アルマナック遺跡」という遺跡に居るらしいです。
やはり宗教団体は遺跡に棲み着くのが常套手段なんですねw

で、


s-SN3P0214


内部で信者どもに遭遇です。何かいつの間にか煙に名前付いてるし・・・。
その煙から力を貰っていた信者ですが、結局特に何も授かってないギルドメンバーに負けてしまいます。
ああ可哀想に・・・。


s-SN3P0215


案の定異形の生物に変化する信者たち。
まぁ何かこれに関しては「信者ざまぁww」と思ってしまった訳ですがw
後で以前みたいに主人公が治しちゃうんですけどね。余計な事を

ほんでまぁ真打ち登場です。


s-SN3P0216


煙もといラザリス様。何かヴィジュアル系・・・?
顔に貝(みたいなの)が張り付いててさながらパイレーツ・オブ・カリビアンです。
風貌からして女性を意識してるのかと思ったら一人称「僕」だし、
やっぱり性別とかは特になさそうですね。中性的なキャラですハイ。

彼(女?)曰く「自分は生まれなかった世界」だそうで、
何かWA2の侵食異世界とちょっと似たような感じでしょうか?

ちなみにただの煙がこうなったのは、ドクメントに干渉することで色々なことを学んだからだそうです。
結果、実体と思考を得て非常に厄介になってしまったと・・・。
いやぁ、厄介なことをしてくれましたねー暁の従者。


とりあえず今日はこの程度で終了しました。
この後は何か大混乱が起こりそうな予感・・・。どうなるやらw

あ、ちなみに


s-SN3P0218


よーやくポッポを探し出すクエストが出されました~。やっと鍛冶屋で武器を強化できます。
とりあえずはリタ優先で!リタ優先で強化していきます。
主人公?んなもん二の次ですが(ry


ではでは、以下コメ返しです。

>OSERさん
実際こんだけまじまじと見たのは初めてかもしれません。
グレイセスではありませんでしたからねw

読んでも分かりにくいから大丈夫だと思いますけどね!w
まぁ完全にネタバレしてるんでその方がいいかと思います。

>ORUGAIZA
ノーマの仕掛けは無駄に時間食ってイライラしましたねー。

マオすら出てきてないじゃないか・・・。
プレセアまでの道は遠いなぁ。まぁ、今回ソフィとティアが出てきたので良いですがw

おお、とりあえず前期は終わったんですか。
となると一応ゲームはやりやすくなる・・・感じですかねw
ただでさえORUGAIZAさんの方が進んでそうなのに更に差をつけられそうですw


>