こんばんは、あれまぁです。
毎度の事ながらマイソロ3プレイ日記ですー。
ネタバレ有りなので、以下閲覧注意です。
さて、ストーリーもそろそろ中盤でしょうか?
ずっと連れ回していたリタのレベルも40を超えましたし、それぐらいは行ってるでしょう。
えーと、んで本日のストーリーは・・・


s-SN3P0219


まずは、ついにヴァン師匠とWルークの登場です。
今回は双子ということで・・・兄がルーク弟がアッシュだそうです。
アッシュが弟っていうのも何か違和感がありますねw


さて、んでついに精霊に会いに行けるようになりました。
「霊峰アブソール」という所にいるそうです。早速参りましょう!


s-SN3P0220


アブソールの頂上で某ブロ友さんの嫁セルシウスに遭遇(あとリヒターもね)。
ラザリスの事や、世界の始まりのことを聞く為に来たのですが、
結局その事についてはセルシウスにも分からず・・・。

その代わり「主人公がディセンダー」という、
プレイヤー側からしてみれば「そりゃそーだ」な事実が判明します。
あともう一つ、星晶に封じられていた存在というのが居ることも判明。
セルシウスの話によれば、それがラザリスである可能性は高いそうな。

んで、更なる新事実。
世界創世の時に立ち会った人々「ヒトの祖」という者が居たそうです。
その人々は元々非物質で、ソウルアルケミーの技術で実体を構築した・・・とリタが言っとりました。
う~ん、リタの出番が多いのは嬉しいが言ってる事は難しくなってきましたねw

でまぁ結局、その人達が残した非物質の遺構「ヴェラトローパ」を調査することに。
非物質なので、どうにか物質世界に呼び寄せないといけないわけですが・・・


s-SN3P0224


ここでハロルドの出番です。見るからに怪しげな機械でヴェラトローパの物質化に挑みますが・・・。


s-SN3P0225


なんかの手違いでコイツらが来ちまいました。すっかり忘れてたD2組!(ごめんね)
ロニはアニーがお気に召したようです。女ったらし多いなこの船w

あと、ついでに


s-SN3P0226


こいつも招来したみたい。
ホント、何回出るんですかいこいつはw

その後はとりあえず、ハロルドの機械の改良を待つこととして、
ヴェラトローパの話は暫し膠着のようです。代わりに・・・


s-SN3P0227


リバーズ勢の故郷がピンチらしく、彼らは救援に行くようです。
その時の為に砂漠の魔物を退治しておいて欲しい・・・とか。
とうとう次回はサレと再戦でしょうか?まぁそうなったらまたフルボッコに(ry


あ、ちなみに本日は


s-SN3P0221


相も変わらずお固いフレンと、


s-SN3P0222


ロリ版ナナリーのチェルシー


s-SN3P0223


待ってました、ジェイドばりに食えない奴ジェイが登場しました。
ジェイドとジェイの絡みも早速あって、やはり腹の探り合いというかそんな会話してましたねw
この二人がタッグを組んだらめっちゃネチネチ攻撃してくるんだろうな・・・。


さてさて、こんな所で今日の進展は終わりです。
ではでは。
>