s-SN3P0240


なんだかんだで心配してくれるリタ可愛いです


どうも、最近ケータイの待ち受けにしたリタの画像が可愛すぎて、また携帯パカパカしてる者です。
今回は公式絵じゃなくて、ネットで見つけた絵師さんが描いたイラストなのですが
いと愛くるしゅうていたりですよホンマにもうw

マイソロ3の方はプレイ日記をサボってる間にかなり進みました。
ヴェラトローパとか変なキバとか色々出てきましたが、流石にキャラはそろそろ頭打ちのようですね・・・。
ここ数日ではクロエと、あとはマオの二人ぐらいでしょうか。
クロエはですねー、


s-SN3P0239


本編比でかなり可愛くなったと思います!
何よりクロエは全身タイツという衣装がエロい(ry
マオは何ら変化なかったっす。いつも通りチチンプイプイってました。


さて、マイソロの話はまぁこの位にしておいて・・・。
お次に久々のゲー音の話です。
いや~何か最近ゲー音の話してないなぁと思ったら、
完全に忘れてました、SO4の気に入った音楽を紹介してなかったんですね。
SO4はいつもの桜庭さんに比べて、カッコいい+ちょいオシャレな感じがあります。

とりあえず、気に入った曲上位3つをご紹介。





「Night of the chase」カルディアノンの地下都市でとかで流れる曲ですね。
これは今回で1番気に入った曲ですかね、少なくとも今のところは。
前作の「Fly away in the violet sky」にも通じる神ダンジョン曲です。

後半のつんのめりそうなリズムが個人的には大いにツボなんですよねw
ピアノも地味にオシャレな雰囲気を出しています。





続きまして「Blood on the keys」通常戦闘曲です。
この曲は前作の通常戦闘曲に比べると、展開及び各フレーズがかなり良いように思います。
SO4の曲は大体そうなんですが、あまり聴く機会のない後半が良い感じです。





「Arrhythmia」イベントで流れる曲です。一曲ぐらいは変わり種をということでw
個人的には中盤以降のえげつねぇフリーダムさとか激萌えなんすけど、皆さんはどうですかね?
ちなみにタイトルはどう見ても英語にゃ読めませんが、一応英語らしいでっせ。
「不整脈」という意味で、発音記号見る限りじゃ読み方は「アリスミア」かな?
確かにこんだけ不安定な曲なら不整脈って表現も的確かもしれませんねw


さて、久々にゲー音の話をしましたがどうでしょう。
桜庭節全開な曲ばっかでしたが気に入っていただけたら嬉しい限り!


※余談
そういえば今度桜庭さんと植松さんが合同でロックフェスやるらしいじゃん。
知らんかった!痛恨の極みや!
DVD出るなら買おうかな、ゲー音界のプログレ双巨塔ですもん。

ほんでは、以下コメ返しになります。


>えくすもさん
リタが夢に出てきた事自体は何と言っても一大事ですからね!w

いやぁ、落ち込みますってそりゃ・・・。
要は好きな子と他の男が良い感じになってんのを黙って見させられてる訳だし。
次は私もえくすもさんみたいな平穏無事なもんが良いですw

>ORUGAIZAさん
えーそうなんですか、自分全然出てこないんですがどうすりゃ出てきますかねw

下手なこと喋られるよりは無言の方がマシという物・・・。
と言っても、いざ出てこられて無言っていうのも何か怖いですね^ ^;

次こそは絶対良い夢にしますw
さぁ~て、その為には早くもう一回リタに出てきてもらわにゃ困るのだが(ry

あらら・・・そのコメから数日経ってますが大丈夫ですかね・・・。

>OSERさん
この夢の内容なら書きたくもなるw
プレイ日記面倒になってきたし

それって難易度イージーでも激ムズなあのゲームですかw
ホラーでも何でもリタが追ってきてくれるなら良い夢だおb

>