こんばんは、劇的に久しぶりにブログを更新した者です。
最後の更新が2月の終わりでしたから、およそ1ヶ月近くブログを更新しなかったのですねw
我ながらよくサボったもんです(

その間非常に悲しい出来事もありましたね。未だ記憶に新しい東日本大震災です。
被災された方々やご家族を亡くされたご遺族の方々など、本当にお悔やみ申し上げます。
一日も早い復興を願っております・・・
さて、そんなこんなもあった中ですがゲーム関連の進捗状況を・・・。

まずマイソロ3、絶賛中断中です

理由なんて特にはないですが、強いて言うなら前記事の出来事が遠因か・・・?
だとしたら私も相当な阿呆ですねwてか確実に阿呆ですねw

代わりと言っちゃあ何ですが、何故か不意にSO2の2週目(レナ編)をクリア。
更に停滞していた空の軌跡FCも終わらせました。
空の軌跡はですね・・・FCだけでは非常に後味悪いですw
ネタバレになるので細かい事は言えませんが、

「エステル可哀想すぎるわぁぁぁぁっ!!!!11」

これに尽きる。あのニヤニヤは一体何処へやら・・・悲しいEDでした。
加えてEDテーマも悲しげだったからもうどないせぇっちゅうねん。
SCではそんなエステルがヨシュアを探しに行くところから始まるみたいです。
FCで起こった事もどうやら氷山の一角に過ぎないような雰囲気でしたし、
どーやらSCは100%買わねばならない代物のようですw


と は い え


正直今のところ金の使い過ぎで結構ピーピーなのですよ。
CD買っちゃったし(後述)、無双6頼んじゃったし(妹が半額出すっていうもんだから)。
という訳で、以前ソフィに使ったPSストアのチャージの余りを使いアーカイブスをDLする事にしました。
それを今現在やっているのですが、グランディア

主人公はジャスティン少年14歳。説明書の絵だけ見ると女にも見えるなw
典型的な恐れを知らぬ猪突猛進型の熱血少年みたいな感じの少年です。
理屈より感情で動くタイプでしょうね(最初「感情」が「勘定」と変換されて吹いたw金の亡者か)

ヒロインはフィーナ15歳。
驚いた事にこの時期の女性キャラとしてはかなり可愛いw
まぁめっちゃ男勝りなまでに強いんですけどねこれが。

基本はこの二人による話を中心に、
ジャスティンの幼馴染の少女スー(年齢弱冠8歳旅に出る年齢じゃねぇ)や、
凄腕の戦士ガドイン(声がクレしんの園長先生)などを交えて話が進みます。
今のところは結構王道な話の進み方でしょうか?

音楽も結構王道ですが良い曲が既にちらほら。
OPで流れる曲はかなり良い曲ですね。使われすぎなような気もしますが・・・w


とりあえず、アマゾンに注文している無双がまだ来そうもないので、
それまではグランディアをちまちま続けていくことになりそうです。
まぁ詳しいプレイの状況とかはまた後日・・・。



さて、でまぁ後述すると書いたCDの話。
結構前の話ですがまた3枚買いましたのですよ。もちプログレね。

1枚目がFOCUS「Hamburger concerto」
あまり期待して買ったわけではなかったのですが意外や意外、今までのFOCUSでは一番好きかもw
特に表題曲はFOCUSの大曲では一番好きですね。クラシックっぽいのがまた良し。

2枚目はSEBASTIAN HARDIE「FOUR MOMENTS」
タイトル曲の組曲に一目惚れして買った代物です。いやこれがホント名曲でさぁw
出だしのキャッチーでノリノリなメロディーでまず大体の人が気に入ると思います。
最後にまたそのフレーズに帰ってくるのが良いんですよねぇ・・・。

3枚目はTRANSATRANTIC「SMPTe」です。
現代プログレの傑人が集ったスーパーバンド・・・
という事で、各人のバンドのCDも持ってないくせに買ってしまいましたw
まず1曲目から31分の大作ですが凄い良い。時間を忘れて聴き入ってしまいます。
4曲目、5曲目の大作も良いんですよね・・・。今回の中では一番得した気分の一枚。

今回はその中でも一番長いTRANSATRANTICの「All Of The Above」を貼ってお別れとします。
ではでは、また(コメ返は時間の都合上割愛させていただきます、コメくれた方々申し訳ありません)



>