またまたお久しぶりです、口を開けばリタのことばかりの者です。
まぁ今回はそうでもありません、いやまぁ、あとで出てきますけど・・・。


そういえば届いたのですよ、無双6
あれから結構早く届いたので、結構な時間をもうプレイしましたね。
具体的には4勢力ともストーリーモードを終えました。

今回はストーリーの方はかなり力が入っていて、
最後にプレイした晋のストーリーが終わった後はしばらく郷愁に浸ってしまいましたw
その分、ストーリーモードで操作キャラが選べなかったりしますが、
一応クロニクルモードで全キャラ操作できるのでまぁ良いかな・・・と。

アクションの方はいつもの武将ごとでなく武器ごとにモーションが決まってるので、
まぁ武将ごとの個性は減ってしまったかな、という気もします。
何だかんだで無双攻撃は個別ですし、Ex攻撃という武将固有の攻撃もあるのですがねw

新しく参戦したキャラもまぁ良い感じだと思います。王元姫ちゃんとか特にね!
晋の連中は可もなく不可もなく、鄧艾みたいなマトモな奴もいれば鍾会みたいな変な奴まで様々ですが、
とにかく、とにかくですよ、王元姫がメッチャ可愛いのですってw

「また女の話かよ・・・」
という嘆息が聞こえてきそうですが、ハイ、女の話です。
王元姫は司馬昭の夫人なんですが、無双での彼女は弱ツンデレの良妻ですね。
司馬昭的には口うるさい幼馴染みたいな属性でしょうか・・・?あ~羨ましいなクソっ。

まぁんで、どこら辺が気に入ったのかというとですね、
何だかんだ言いつつ夫を慎ましく補佐する姿ですかね。ある種ツンデレだと思います。
クロニクルモードで絆をMAXにさせた時の台詞は、リタの「耳だけ?」以来の衝撃でしたw
現実的に嫁に貰うなら・・・リタよりも魅力的かもしれませんね。

しかし安心してください(ぇ)、リタの独走状態は変わりませんのでw
実際、リタとはもう1年以上の付き合いですから(;´∀`)
今更心変わりする余地などありませんわなそりゃ。
そりゃまぁ一時的なブームで「元姫ちゃん、元姫ちゃん」言いまくるかもしれませんが、
結局はリタに落ち着くと思います。


・・・あー、話がズレまくりましたねw
兎にも角にも真・三國無双6、近年ではなかなかの良作ではないかと思います。
5をやって愛想を尽かしたという方(5がどんなもんかは知りませんが・・・)、
また初めて無双シリーズをやってみたい方など、かなりオススメ出来ますね。


後はまぁ、追加DLCに期待ですかな・・・。
今の所は追加衣装と追加BGMが無料で、追加武器が有料で配信されてます。
ぶっちゃけた話が衣装とBGMを無料で配信してくれるとは思いませんでしたw
テイルズじゃあ衣装称号買うにも金かかりよるし(そう言っといて俺はリタとソフィの買いよるし)。
コーエーもあざとく金を取るかと思いきやの無料で、何気に満足度高いです。
今のところ過去作のリバイバル衣装のみで新キャラの別衣装がないのが残念ですが、
今後のバリエーションの増加に期待ですね(新衣装は金かかりそうですがw)

音楽も今の所は5と4の曲のみですが、2の曲が配信されたら劇的に嬉しいです。
2の曲は本当に無双最高峰なので、配信されたら即行ダウンロードするつもりですよw


さてさて、長くなってきたところでそろそろ失礼しますか・・・。
以下コメ返しになります。


>ORUGAIZAさん
お久しぶりですから更にお久しぶりですm(__)m
全く変化ありませんのでご心配なく!

そうですね、容量的な問題でしょう。
グランディアは2枚組ですがFF8とかは4枚組でしたなw

勝平さんはそりゃ有名人ですからねー
テイルズではティトレイの声をやってましたっけね

>