下手の横好きな日記 Advanced 3rd

リタとRPGがとにかく好き、そんな奴が書いてるブログです。近年妄想著しく要注意←

ゲーム関連の話

近況&生存報告

お久しぶりです。およそ1ヶ月ぶりの更新のにゃらです

いやはや、本当に更新が滞っておりましたね
理由は至って簡単、「学校が忙しい」のと「ブログ飽きてきた」という←

学校はマジで忙しいです。今の所はまだ序の口ですがテスト週間とか死ぬんじゃなかろうかw
まぁ完全に身から出た錆って奴ですから四の五の言わずに頑張りますが
でまぁブログ飽きたというのは、まぁ飽きたというか書くのが面倒というかね・・・
ブログ書くにも意外と時間が掛かるんですよねー。特に俺みたいに長くなってしまう奴は
一応今回は久々に書きましたが、次また書くのは何時になるやら・・・
とりあえずは週一更新目指してやって行きます。削除とか閉鎖はしませんのでご安心を^^



さてさて、とりあえず近況報告をですね・・・
続きを読む

ペルソナというゲーム自体が悪魔でした(交渉不可)

ども、にゃらですー
ブログ活動も積極的に再開させますよ、ええ

twitterの方はよく分かんないけどブツブツ一人で呟いてます
こういう使い方で合ってんだよね?w
まぁ気長にいこか・・・

それと、コメントで「twitter気になってる」という人がいましたが、

やろうぜ( ´∀`)bグッ!
続きを読む

ペペペペペペ・・・(by マーク)

お久しぶりで、最近ペルソナ買った者です。PS版ですが中古でなんと105円
いくらPS初期の作品とはいえあのペルソナシリーズの1作目がこの値段とは・・・
リメイクが発売されたので更に安くなってんのかもしれませんが、
リメイクも950円くらいで売ってたような・・・w

まぁともあれ、現在はペルソナやってる訳です
悪魔交渉システムとかペルソナシステムとかはなかなか面白いです
とはいえ、悪魔交渉もペルソナ合成もなかなか複雑で難しいのですが(´・ω・`)

世界観は現代を基本としつつも少し現実離れしたダークな感じでなかなか新鮮
冒頭の病院のところは少しだけ怖かったかな、BGMに悲鳴とか入りよるし
ただ、とにかくエンカウント率が高い上に戦闘は割と時間かかるし(技のエフェクトの長さも手伝って)
その癖セーブポイントのないダンジョンとかも多かったりするので、
下手をすると“3時間以上セーブなしでボス突入”なーんて心臓の悪い方はご遠慮くださいな感じの、
緊迫感ある状態が生じたりすることが多々あります

まぁ要するに難易度が高いってことですw
しかもストーリーについては2種類シナリオがあるんですが、どちらもバッドエンド付き
私は現在2周目なんですが、1周目は正規シナリオのバッドエンドでした♪
お陰でまたあのダンジョンを数十時間かけて進まにゃならんのだと考えると・・・うぅ(-_-;)
しかも更にもう一シナリオやることを考えると・・・あぁ(-_-;)

しかしそれでも正規シナリオのバッドエンドから先、要はグッドエンドが見たいので頑張ってます
それだけシナリオには魅力がありましたね。バッドエンド自体も後味悪かったですし
まぁ暫くはペルソナの攻略に苦心することとなるでしょう
頑張らねば・・・
続きを読む

無双6届きました(随分前に)

またまたお久しぶりです、口を開けばリタのことばかりの者です。
まぁ今回はそうでもありません、いやまぁ、あとで出てきますけど・・・。


続きを読む

二人きり・・・?いい迷惑です

どーも、最近携帯の画像フォルダにリタの画像が増えまくっている者です。
携帯サイトから来た物やPCから来た物など様々ですが、一概に可愛い!!

現在の携帯の待ち受けは「セーラー服にネコミミ+しっぽ」で完全俺得仕様です。
表情も何か絶妙で良いですなー、見とれますなー。
他にもエアルクレーネ調査中のしゃがみ込むリタ(デルタが気になってしょうがない)とか、
ちょこんと座ってるだけだが、にこやかな表情で凄い可愛らしいリタなど・・・。

もはやその画像達のために携帯が手放せません。
携帯依存なのかはたまたリタ依存なのかw
どっちでも良いけどとりあえずリタが可愛い、そんな毎日です。



で、


そんなグータラな毎日が更に加速しそうです。
どうやら計画停電や節電等の関係で学校の授業開始日が5月になるとか。
今後変更になる可能性もありそうですが、授業開始が遅れるのは確実ですね・・・。
うーん、まぁ授業日数が事実上少なくなりそうなのでそれ自体は良いのですが、
複雑な気分は拭えないですよね・・・^ ^;

まぁせっかく伸びた休みですので有効に使うことにします。


さてはて、でもって次ページではゲームの話です
(グランディアのネタバレが含まれますので注意!)
続きを読む
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ